2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【赤抜き4cコン】
2011/03/13(Sun)
久々のデッキ紹介!


いつも通り名前も動きも地味だよ!!



続きからー

【赤抜き4cコン】

自然10
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x リーフストーム・トラップ

光7
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール

水10
1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
1 x ノーブル・エンフォーサー
4 x アクア・サーファー

闇7
3 x 超次元ミカド・ホール
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ガンヴィート・ブラスター

虹6
3 x 無頼聖者スカイソード
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)


超次元8
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ



たまにはコピらずに1からデッキを作ってみようと思い作成



マナを溜めてパワーカードの力で勝つデッキ

ソルハバキがこのデッキのキモとなっています
7マナパワカ→ハバキ+7マナパワカ
の流れが強いです


Q.デビルディアボロスさんは?
A.私にはまだ早かった…


ディアボロス強いですね…
覚醒しやすいくせに効果強くて解除持ってるとか…

しかし覚醒の条件に一癖ありますね
いつでもできるのにしたくないっていう

使ってみましたが、僕にはまだうまく使えなかったです…

なのでこのデッキでは彼のことは忘れています
うまく使えないカードを入れるほどスペースないですし、しょうがないですね

※追記:変更しました!
キル、ジョン→マティ、ディアボロさんです!




相変わらずの発展途上デッキです

まだまだ練ることができそうですねー





ではでは!







この記事のURL | DMデッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No Title -
お久しぶりです。数か月前のデッキコンテスト以来ですね。

文明の広さ故、赤抜き4cは個性がかなり出ますよね。
もし宜しければ、ガンヴィート・ブラスターについて、どのデッキ相手を見て投入したのか、を教えていただきたいです。
投入しようと思っても、目的が定まらず
「目的無いなら他の枠に使った方がいいよね」となってしまったので、何らかの目的があるなら知りたいのです。
2011/03/20 02:36  | URL | 蜜蝋 #wLMIWoss[ 編集] ▲ top
- >>蜜蝋さん -
どうもお久しぶりですー
ぶっちゃけますと、このデッキでは試しに投入してみただけなんですよね…
ロスソと比較してみてどうかなと

いや、でも!なんとなく使い勝手はわかりました

今こいつを投入する一番の理由はと聞かれたらやはりデビルディアボロスのためとなるんじゃないでしょうか
ロスソではどうにもできませんしね。
バイスホールを撃たれたときにもガンブラと何か除去を握っていれば対処できるので、それがこのカードをロスソの代わりに入れる理由の一つかな、と思います

あとは腐りにくさ、ですかね
攻め込まれて危ない状況に引いたときにもロスソではドローゴーして負けとなるときがありますが、このカードはそういう時にも強いです

それとディアスとのシナジーがあります
相手の場のクリ一体+手札二枚なので、相手の場が三体以上、手札が二枚以下ならば覚醒できます

と、長々と話してしまいましたが
器用貧乏というより、器用なカードだと思いました

たくさん並べてくるデッキよりも、大型で攻めてくるデッキに対して有効だと思いました
ロスソと違い2枚なので、ドロマーなどを相手にした場合手札にドロソを残されてリカバリーされることもありました

今書いているデッキには入ってませんが、バイスホールとの相性もいいですね
ターボロスソが今流行っているような気がするので、バイス→これとつなげたらうまい感じになるんじゃないでしょうか

なんか長いだけで内容がないような気がしますが、以上です
また何か質問があったらお願いします
僕でよければ精一杯答えさせて頂きます!
2011/03/21 12:50  | URL | ためきち #OYDyzT4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://niconicosiyouze.blog34.fc2.com/tb.php/103-63193624

| メイン |
