2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【お野菜デルフィン】
2011/04/07(Thu)
久々に一から作って納得のいくデッキができたー!

やばいすごい嬉しい!!


では続きから



【お野菜デルフィン】
自然25
4 x ビクトリー・アップル
4 x ダンディ・ナスオ
4 x 青銅の鎧
3 x アラゴト・ムスビ
3 x バロン・ゴーヤマ
1 x 母なる紋章
3 x リーフストーム・トラップ
3 x ハッスル・キャッスル

光9
2 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 霊騎コルテオ
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x ダイヤモンド・ソード

闇6
2 x ローズ・キャッスル
3 x 解体人形ジェニー
1 x ロスト・ソウル


2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート


超次元はブラフです



・デッキ概要
「俺らしいデッキを」と考えて作ったデッキ
地味だけどシナジーが絡み合ってて少しだけ環境を意識してて少しだけ面白い動きをする
そんなデッキです

バイスホールが多すぎるので呪文を少なめに、
ターボロスソが多いので置きドロソのハッスルを、
除去手段としてバウンスが多いのでcipを多めに、
デビルディアボロスの被害を抑えるためにメインクリーチャーの色を統一しています


・カード解説
<<ビクトリー・アップル>>
このデッキの中核となるカードです
<<ダンディ・ナスオ>>から繋ぐと見栄えがいいです
<<光神龍スペル・デル・フィン>>でもフォートエナジーができます
トリッキーにマナを回して、アドを稼ぎましょう


<<バロン・ゴーヤマ>>
中核その2
<<アラゴト・ムスビ>>を主に出していくことになります
ムスビを出すことで本来のマナ損失を抑えることができ、軽いループ状態にもできます
<<ハッスル・キャッスル>>があればなお良いです
パワーが5000と高めなのもありがたいです


・あとがき
わりかしプレイングが要求されるデッキだと思います
手札にそろっているからと言って3ターン目に思考停止のナスオ→アップル
4マナ溜まった瞬間にとりあえずジェニー
などは危険です
相手の超次元をはたき落とすようにジェニーを使えればいいかなと。

あとは基本的なことですが、デッキを見たときにちゃんとシールドの中身を把握しておきましょう
せめてコルテオの枚数だけでも。
それだけで攻めるタイミングがつかみやすいです

バイスホールが横行しているような今日なので、除去を握る時はきっちり握る、
自分のカードのアドで押す時は押す、と手札の呪文には注意を払っておきたいです






いかがだったでしょうか?

本当に久しぶりに自信作を作れて少し気持ちが舞いあがっていますw
しばらくこれを主に回していこうかなーと思います

最初はジャガスターデッキだったんですが、回しているうちに今の状態になりました…w
デッキの無駄を削いでいく作業って楽しいですよね



ただ、一つだけ問題が。


\デッキ名がダサい/




何かいい名前があったらお願いしますw



ではでは


ノシ
この記事のURL | DMデッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いやいや、こんな名前だからこそいいんじゃないか(・∀・)
バイスホールは出た当初はあまり意識しませんでしたが、今じゃかなりのキーカードですよね。というか、マインドリセット何あれ。
2011/04/08 15:30  | URL | キミドリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネギオいいんちゃう

ガラムタとか
2011/04/08 22:59  | URL | コロナ #-[ 編集] ▲ top
-  -
デッキ名で笑ったwwでも個性的でよいのでは。
っていうかデッキの内容がタイトルとは裏腹に凶悪すぎるww

・・・それより『アラゴト・ムスビ』っておにぎりなのにベジーズなのかw
2011/04/09 22:19  | URL | ポンガシ #eDwyEylU[ 編集] ▲ top
-  -
>>キミドリさん
除去札を抜きながらサイキックを出せるのは強いですよねー
発売当初は期待はずれカードと言われていたのに、
クリーチャーの効果が効かないデビルさんのせいで凶悪になりましたね…

>>コロナさん
ネギオ好きだなw
トリガー怖いからガラムタはいいかもしれない
カーストーテムがどれだけ強かったか今になってわかる

>>ポンガシさん
お野菜とか言いながら凶悪な呪文封殺クリーチャーを出しますからねw
ネーミングセンスのなさには我ながら呆れます

ムスビは米だからきっとベジーズです!
調理済みとか関係ないです!きっと!
2011/04/24 23:13  | URL | ためきち #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://niconicosiyouze.blog34.fc2.com/tb.php/108-6e547e44

| メイン |
