2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【水縛実験】
2011/04/24(Sun)
すいばくじっけん


シンプルにいえば青黒マクスウェルコントロール

続きからです


【水縛実験】

水24

4 x クゥリャン
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x 封魔ゴーゴンシャック
1 x クラゲン
3 x パルピィ・ゴービー
3 x アクア・ジェスタールーペ
3 x 超電磁マクスウェルZ
1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル

闇16

4 x ヤミノカムスター
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 封魔ヴィネス
2 x 解体人形ジェニー
3 x ヤミノサザン
2 x 超次元バイス・ホール

超次元8
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン





・デッキ概要
「俺らしいデッキ」第二弾です
ただ前回と違い、まだ少し練り足りない気がしています
いくら練ってもその感じが消えないのでもう公開しちゃいます
いつも通り微妙なデッキ名、そしてタイグレとビートに弱い。
これは俺の作るデッキの宿命としか言いようがない

マクスウェルを5ターン目に立てるのが基本戦術
途中でゴーゴンやトリッパー、カムスターを挟まないときついです
呪文を封殺した後、展開してビートします


・カード解説
<<超電磁マクスウェルZ>>
このデッキの主役。
8000という高いパワー、そして呪文の封殺能力が超強力
ソウルシフトにより5マナで出せるのがデルフィンに勝る魅力です
早い段階で手札にダブってしまっても、できるだけマナには埋めないようにします
地雷デッキは相手の意表をついてなんぼです、いきなり出してびっくりさせましょう

<<パルピィ・ゴービー>>
ジェスタールーペをサポートしてあげるのが主な役目
また、キーカードをデッキに置いておくことでハンデスで抜かれる心配がなくなります
なぜアクア・アナライザーではないのか。
先述の通り、このデッキの主なクリーチャーは2000以下です
一斉除去をくらう時にできるだけ被害を抑えたいため、パルピィになりました。
あとは対ビート時の防御手段です

<<封魔ヴィネス>>
デビルディアボロスピンポイントです
効果の範囲がブロッカーと広いので、他のデッキでも活躍することがあります


・あとがき
このデッキは「回っている相手に勝つ」という珍しいタイプのデッキです
普通のロックデッキとは違い、相手のフェアリーライフ、エナジーライトなど普通に「回っている」状態の相手にこそこのデッキは強いです
ライフ、ライトを使っただけで相手はリフトやスパゲを撃てなくなり、ガードホールを落とせばデッキの要を止められ、
ラストバイオレンスなんてものを落とした日にはにやけが止まりません
なので上手く相手を泳がすことも必要になってきます
そしてこのデッキでは「相手の意表をつく」ことが大きなポイントとなります
ゴーゴンシャックは特に呪文のスピードを極端に遅らせることができるため、使いどころが肝心です
何も考えずに3ターン目に出したりはしないように。









いかがだったでしょうか?

もうすぐDM界には大きな変化がありそうですね
さてさてどうなるのでしょうか
環境が大きく変わる前にこのデッキを公開できてよかったです
ビート環境だとこのデッキくっそ弱いですもんw
スタートダッシュのせいで赤緑速攻が増えたのは向かい風。なにもデッキを練っている途中に増えなくても。


ではでは



ノシ


この記事のURL | DMデッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
コーライルとかバキュームで緩いロックとか良いんじゃない

ビューティシャンとかも。
2011/04/26 00:42  | URL | コロナ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>>コロナ
コーライルはアリだね
単体で強い上にマクスウェルのコストが軽くなるし
ビューティシャンは相手依存のハンデスがすごく使いにくかった
マクスウェルになるのにも6マナかかるしね
2011/04/29 19:28  | URL | ためきち #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://niconicosiyouze.blog34.fc2.com/tb.php/109-f810ea2f

| メイン |
