2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【セラ・フィナーレ】
2011/04/29(Fri)
mamisann_convert_20110429125026.jpg

続きからですー




【セラ・フィナーレ】
闇11
2 x ファントム・ベール
2 x マインド・リセット
4 x ゴースト・タッチ
2 x ローズ・キャッスル
1 x 魔龍バベルギヌス

光16
2 x レイン・アロー
4 x 超次元サプライズ・ホール
2 x グローリー・スノー
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 光器アマテラス・セラフィナ

水10
1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
1 x ノーブル・エンフォーサー
4 x 斬隠オロチ

虹3
1 x 魂と記憶の盾
2 x 陰謀と計略の手


超次元
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート




・デッキ概要
キングギャラクシー+アンタパワード+ヤヌス=9+7+4=20
でラストストームを出すデッキです

具体的には、
6t目にドラヴィタホールから不滅を出す
7t目にセラフィナを出してファントムベール+サプライズホールでアンタorヤヌスを出す
相手ターンにオロチを出してセラフィナからサプライズホールを発動、ターンエンド時にラストストーム
こんな感じです
ぶっちゃけアイデアはパクりです
こんな素敵な流れは僕には考えつくことができません


・カード解説
<<グローリー・スノー>>

相手が緑入りのデッキの場合、追いつけないので入っています
グローリースノーからの2マナ呪文で相手のバイス等を落とせれば良い感じ
次ターンには7マナあるので、セラフィナまたはドラヴィタホール→2マナ呪文に繋がります
相手を選ぶということと、後半腐るということで2枚です

<<魔龍バベルギヌス>>
墓地のセラフィナを蘇生させたり、バルカディアスを倒したりと器用なカード
NSオロチから出てきてオロチを破壊してもう一回オロチを出せばオロチが場に留まります
今たくさんオロチって言いましたね。わかりにくくてすいません。


・あとがき
本当はバイスホールとか入れたほうがいいのかもしれないけど、
セラフィナのこのギミックには多分必要ないから入ってないです
これはフリー用ですがガチで作れば結構強いと思います
セラフィナとか多分3枚で十分です

マミさんスリーブに入れて、トドメをさす時に
「ティロ・フィナーレ!!」
って言う神プレイング推奨です






まどかマギカ面白かったですねー
見てない方には是非オススメのアニメです。
むしろ見なきゃ損です。

今期は見るアニメが多くて大変です…
さて、どれを切っていくべきか…
↓ちなみに今見ているアニメです
・日常
・花咲くいろは
・遊戯王ZEXAL
・逆境無頼カイジ 破戒録篇
・Steins;Gate
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・電波女と青春男
・[ C ]
・へうげもの
・Dororonえん魔くんメ~ラめら
・変ゼミ
・よんでますよ、アザゼルさん
・GOSICK -ゴシック-

電波女とCはもう切ってもいいかな…?




ではでは

ノシ

この記事のURL | DMデッキ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
ファントムベールが入っているので、星龍の記憶も入れたらいいと思います。
セラフィムから、ファントムベール+星龍の記憶を同時に撃てたら強いと思いますので…
2011/05/01 20:48  | URL | そばんげ #-[ 編集] ▲ top
- >>そばんげさん -
コメントありがとうございます
いいコンボですね!
セラフィナの能力は自由度が高いので、他にも面白いコンボが組めそうです
2011/06/04 21:30  | URL | ためきち #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://niconicosiyouze.blog34.fc2.com/tb.php/110-39e6ceb5

- 【デッキ紹介コーナー】#30 『セラ・フィナーレ』 by ためきちさん -
デッキ紹介コーナー。 今回はためきちさん作『セラ・フィナーレ』を紹介。 素敵なネーミングもさることながら中身もインパクトのあるデッキ。 マミさんファンでもそうでなくても一見の価値あり。 ・・・ …
2011/04/30 14:19  田園補完計画 第十七次中間報告書
| メイン |
