2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりです!
2011/10/01(Sat)
みなさんこんにちは、ためきちです

いやーかれこれ二か月以上も放置してしまいました
いまさら記事を書いてももう誰も見てないんじゃないだろうか
本当にお久しぶりですね。
とりあえず部活を引退して少しは余裕ができました
またちょこちょことこの底辺ブログを更新していきたいと思います
目前に受験を控えているのでまた休止するかもですが…


さて、先述の通り約二か月間もDMには一切触っていなかったわけですが
復帰してまず驚いたことがあります


\新弾出とるー!/


いやびっくりしましたよホント
なんかいきなりザビミラから黒いの出されてデッキふっとびましたもん
《ヴォルグ・サンダー》怖いですね
というかLO系のカードは総じて怖い。



というわけで(?)復帰最初の記事は新弾レビューです
まぁまぁ、久しぶりなんだからだらだら書いてもいいじゃないですか!
では、始めさせてもらいます!

《超次元ブラックブルー・ホール》
新弾の虹超次元サイクルのうちの一枚です
効果で闇を出せば魂縛
水を出せばブロック不可とマリンスクランブル涙目なカードです
青ヤヌスを出すだけでいいのでお手軽にフィニッシュできますね
闇のほうの効果は他に比べるとちょっと弱い
イラストはエイプリルさんです

最近、昔のカードを踏みにじるようなカードが多くて少し悲しいです
いや確かに昔のカードは弱いんですけどね…
このまま急激なインフレが起こらないことを祈るばかりです
まぁ既に超次元が出た時点からすごいですけど。

このサイクルのカードは汎用性が高くてこれからもちょいちょい使われそうですね
色合わせにも役立ちますし、良カードだと思います

・《パンドラ城 デス・ファントム》
ついにエイリアン強化カードがきた!
しかも効果も強い!場を離れる時っていうのもいい
なによりエイリアンで種族を固める理由ができたのが嬉しい
これも良カードですね
だからこれからもずっとエイリアンを出して下さい(切実)

・《狼虎サンダー・ブレード》
書いてあることは強いのに地味!
そして地味といえばこの私、ためきちです
今の環境にこんなに短いテキストで臨んでくる勇気が気に入りました

・《転生スイッチ》
何か悪いことができそうだけどできなさそう
ランブルレクターに撃ってバルカとかドルバロムとかでびっくりさせたりとか
僕はこういうデッキを考えるのは苦手なので、誰かお願いします

・《ディス・カマキラス》
ジャイアントインセクトって何だったんでしょうね…
効果は意外と強力。油断してると持ってかれることもある


あとこんなのも気になってるけど、そんなに言うこともない
《光陰のリバイバー・スパイラル》
《封魔ザウラク・ディス》
《常勝ディス・オプティマス》
《地獄門デス・ゲート》


と、ちょこっとだけレビューなんてしてみましたが、
虹ホールとエイリアン関係以外使うようなカードはなさそうです。
今回のパックは全体的に弱いカードが多い印象を受けました

未発売のカードにもやばいのが結構いますね…
エビセンの効果の意味がよくわかりません(^ω^)


あとこんなカードが出るようで

【永遠(とわ)のプリンプリン】
エイリアン/ハンター
自然文明・コスト4
パワー4000
■バトルゾーン・マナゾーン・墓地にある自分のエイリアンはすべて、種族にハンターを追加する。
■バトルゾーン・マナゾーン・墓地にある自分のハンターはすべて、種族にエイリアンを追加する。
■このクリーチャーがバトルに負けて破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。

prinprin_illusts.jpg

あらかわいい










purinn2.gif

「呼んだ?」

この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おひさしー

なかなか更新しないしモバでもそんなに見なかったから若干心配してたw

受験頑張れ()
2011/10/05 21:58  | URL | コロナ #-[ 編集] ▲ top
- >コロナさん -
そういうこと言われるとガチで嬉しいから困る。

受験は…まぁ…それなりに…やる……よ…?
2011/10/07 00:42  | URL | ためきち #-[ 編集] ▲ top
- 相互リンクのお願い -
はじめまして。
「デュエルマスターズ ネットで見つけたデッキ集(http://duelmastersinfo.blog.fc2.com/)」管理人のAcroと申します。

いきなりで申し訳ありませんが相互リンクをしていただけないでしょうか?

すでにこちらはリンク済みです。
リンクページ→(http://duelmastersinfo.blog.fc2.com/blog-entry-103.html)

また紹介文等教えていただければそちらも一緒に記載させていただきます。
2011/10/11 14:28  | URL | Acro #ym9.HxW6[ 編集] ▲ top
- 相互リンクの件 -
相互リンクの件ありがとうございました!

そしてご依頼通りためきちさんのデッキレシピを転載する際はリンクを貼らせていただきます!
2011/10/13 20:36  | URL | Acro #ym9.HxW6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://niconicosiyouze.blog34.fc2.com/tb.php/120-ce3b6937

| メイン |
