2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【グネスタップキル】
2010/07/03(Sat)
陰謀と計略の手が流行りそうな予感


サイキックどかして1ハンデスつえー




こんにちはためきちです




今回は自分の一番使っているデッキ,


言うなればマイフェイバリットデッキをご紹介したいと思います


【グネスタップキル】

光14
3x聖天使グネス・パルキューラ
4x光陣の使徒ムルムル
2x光波の守護者テルス・ルース
1x粛清者アイザク
1x黙示賢者ソルハバキ
1xダイヤモンド・ソード
2x超次元シャイニー・ホール

水8
1xアクアン
2x斬隠テンサイ・ジャニット
3xエナジー・ライト
1xサイバー・ブレイン
1xノーブル・エンフォーサー

闇8
2x解体人形ジェニー
2x百発人形マグナム
3x停滞の影タイム・トリッパー
1x神羅ダークネス・ロマノフ

虹10
4x至宝オール・イエス
4x魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1x聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1x魂と記憶の盾







【聖天使グネス・パルキューラ】光文明
イニシエート
コスト2
パワー5000
■ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■進化―自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。 




【至宝 オール・イエス】光/闇文明
サムライ
コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。 







クリスタル・ブレイダー涙目な高スペッククリーチャーのグネス、


そして強力クロスギアであるイエスのデッキです



この二枚でものすごいシナジーを形成してるのは見ての通り




理想の流れは


2tイエスジェネレート

3tブロッカー召喚

4tグネス召喚+クロスイエス


ってなところです





シールドトリガーがかなり少ないです





それによりMロマに超絶に弱いです


アイザクやジャニット、エンフォーサーがメタとして入っていますが気休めです



一時期血迷ってスクラッパーガン積みなんて時期もありましたが、結局この形に。




Mロマ召喚が外れることを祈りましょう






それ以外のデッキ相手には勝率はいいです



HMはグネス+イエス+ムルムルでギリギリ突破

というより、ソードでゴリ押します


ハイドロはプチプチ潰しながらのハンデス、


Bロマはマグナムを気合いで引く

あとはジェニー等でカラダンを引っこ抜いてあげましょう





と、こんなところでしょうか



新弾により、チャクラというフィニッシャーも増え強化されました




何よりも、一から作ったデッキなので愛着がありますねー







ではでは






あ、相互リンク募集してます





ノシ









この記事のURL | DMデッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://niconicosiyouze.blog34.fc2.com/tb.php/64-8727dee0

| メイン |
