2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【緑抜き4cナイト牢獄コン】
2010/08/18(Wed)
久々のレシピ投稿



まだまだ練りたいところですが、ネタがないので…





いっくよー!!






※追記

ミルアーマは殴れないと思ってました…
すいません訂正しました
MORIAさんありがとうございました










【緑抜き4cナイト牢獄コン】

火5
1x炎晶バクレツ弾
1x超次元ムシャ・ホール
1xスーパー・バーストショット
2x地獄スクラッパー

光8
3x天雷の導士アヴァラルド公
1x不滅の聖霊パーフェクト・ギャラクシー
2x魔光王機デ・バウラ公
2x超次元シャイニー・ホール

水10
3x氷牙フランツⅠ世
3x氷牙レオポル・ディーネ公
1xサイバー・ブレイン
1x魔弾ストリーム・サークル
2x魔弾オープン・ブレイン

闇11
1x斬撃虫ブレード・ワーム
4xゴースト・タッチ
2x魔弾バレット・バイス
1x超次元リバイヴ・ホール
2xデーモン・ハンド
1xロスト・ソウル

虹6
4x執拗なる鎧亜の牢獄
2x魔光機聖ブラッディ・シャドウ






Q.なぜブレードワーム?

A.ゴーゴン出たら積むからです。気休め程度のピン刺し。



一応マグナムも殺せます






フィニッシャーは超次元クリーチャーとPG


なぜミルアーマじゃないかというと、ナイトである点

虹の量が多く、事故がおこることがあったからです



理想の流れは

1t鎧亜orシャドウ埋め
2tゴースト・タッチ
3tフランツorアヴァラルド
4tバレバイor鎧亜



なため、闇マナを生み出せないミルアーマはたまに邪魔になってしまうんですね

あと最近流行っているガレックで死なないということもあります



それとジェニーがいないということについてですが、

鎧亜を回すというデッキなので質より量のハンデスを重視しました

そのためバレバイを入れてあります。アヴァラルドにも引っかかりますし。



このデッキはできるだけ事故のない、安定した動きを求めたデッキです



そのため派手なことはできませんが、

地味に、ひたすら地味にアドを稼いでいって勝つ「強い」デッキです






と、説明はこんくらいですかね。

質問、診断、意見などがあればコメントしてくれると幸いです













さて、余談。




『殲滅の英雄ハンニバルZ』が強すぎる



「強い」ではなく、「強すぎる」です



アタックトリガーなため、1ターン生き残らなければなりませんが、

除去札を相手が握っていない場合、無双です


相手のクリーチャー全除去なんてザラです



何よりLOを防げるという点。


これは終盤においてかなり優位にたてる能力です




ボルメテ系統と似ていますが、マイキーのペンチの恩恵を受けられるという点も素晴らしい



プライマル・スクリームとの相性も抜群







と、ほめすぎたかもしれませんが・・・


このカードは強い!今後絶対みんな使うって!!


ちょっと先取りしてハンニバルZのデッキを思案中です


ロスソ→ハンニバルZとか本当にチートだって…

あ、XENOMとか家で腐ってるから使おっと









次の公開レシピはハンニバルかイエスザマルかそれとも別のなんかかな












ではでは




意見ご感想お待ちしてます











ノシ








この記事のURL | DMデッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ロスト→ハンニバル
の流れ強いのロスト!!!
間違っちゃダメ!!

あとミルアーマ殴れるよ
2010/08/18 19:16  | URL | MORIA #WAFeC6JE[ 編集] ▲ top
- >MORIAさん -
ロスソは手札、ハンニバルは盤面の制圧ってことで
ロスソは本当にアホみたいにとても強いですよね


な、殴れる・・・だ・・・と・・・・!?
うああああああそんなばかなぁああ
そしてよく見たらパワーが3000じゃないですか!
2000だとばかり思ってましたよ!
それでもナイトということと単色ということでフランツに軍配が上がりそうですが。
少し考え直してみることにします

ありがとうございました!
2010/08/18 20:48  | URL | ためきち #-[ 編集] ▲ top
- No title -
こちらもリンク完了しました

これからもよろしくお願いします
2010/08/18 22:31  | URL | おにぎり #-[ 編集] ▲ top
-  -
スパバス積むならラッパーじゃね
バレット増やしたいしガレック1刺したい

2010/08/20 00:01  | URL | ころな #-[ 編集] ▲ top
- >おにぎりさん>コロナ -
リンクありがとうございますー
よろしくお願いします




スパバス強いからやだ
一応墳墓よけって言いわけをしとく

ガレックも入れたいとこだけど、クリーチャー増やしたくねぇ
PGを抜いちゃおうか…?
いやレオポルかな

最初バレバイは3だったけど多い気がした
2010/08/20 19:01  | URL | ためきち #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://niconicosiyouze.blog34.fc2.com/tb.php/80-6eb1a433

| メイン |
